なすおやじ


下北沢カレーの紹介
by 3qkccgvqgj
プロフィールを見る
画像一覧

歴代首相の似顔絵湯飲み、菅氏加えた新作窯入れ(読売新聞)

 歴代首相の似顔絵を描いた湯飲み茶わん「歴代首相漫像」に、菅新首相を加えた新作の窯入れが7日、美濃焼で有名な岐阜県土岐市の窯元「山志製陶所」(加藤晃一社長)で始まった。

 初日は約800個が窯に詰められ、9日昼頃にも焼き上がる。県内外の土産品店などに出荷され、1個500円前後で販売される。

 鳩山首相の次に、61人目として描かれた菅新首相は、額に大きなほくろと、やや下がり気味の細い目が特徴。 加藤社長(49)は「市民団体出身の菅新首相には、市民目線の政治でロングセラーを期待しています。新内閣では、地場産業の振興にも取り組んでほしい」と話していた。

「リハのスタッフは医療・介護に積極的にかかわるべき」(医療介護CBニュース)
菅政権 「荒井戦略相」の対応に追われる(毎日新聞)
選挙準備を優先…民主・河上議員、目立つ国会欠席(読売新聞)
旅先で野球拳「私的な席とはいえ…」町長陳謝(読売新聞)
国会延長、慎重に判断=財政再建「党派超え議論」―菅首相(時事通信)
[PR]
by 3qkccgvqgj | 2010-06-12 04:08

高校女子バレー部顧問がひざげり、部員重傷(読売新聞)

 茨城県土浦市菅谷町の県立土浦湖北高校で、女子バレーボール部顧問を務める男性教諭が2年生の女子部員にひざげりの暴行を加え、鼻を骨折する重傷を負わせていたことが30日、わかった。

 荒野一郎校長が同日、女子部員方を訪れ、謝罪した。男性教諭は「熱心さあまりにやってしまった」と話しているという。

 同校によると、教諭は今月27日午後5時頃、体育館で部活動の指導中、部員たちがいる前で暴行したという。女子部員は、翌28日に病院で鼻の骨が折れていると診断された。同校は保護者からの連絡を受け、教諭に事実関係を聞き取りし、事態を把握した。

 同部の保護者の一人は、本紙の取材に対し「教諭は普段から部員に対し、『ばか』『死ね』などの暴言やびんた、髪を引っ張ったりする体罰を行っていたようだ」と語った。同校の塙保教頭は「行き過ぎたところは多少あったと聞いている。強くなりたいと熱心にバレーをしている子たちに多大な迷惑をかけ、大変申し訳ない」と話している。

民主・医療の無過失補償制度議連が設立総会(医療介護CBニュース)
成田空港の飲食店、禁煙に…分煙5店除き(読売新聞)
DPC準備病院、来年度は募集せず―中医協総会で了承(医療介護CBニュース)
普天間、首相に結果責任=平野官房長官(時事通信)
<訃報>青木半治さん94歳=日本陸上競技連盟名誉会長(毎日新聞)
[PR]
by 3qkccgvqgj | 2010-06-02 06:09

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

松田岩夫 青柳
from 旬のキーワードを先取り!トレ..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧